カルチャーショックな毎日

大分県別府市にある超グローバルな大学、立命館アジア太平洋大学(通称:APU)に通う私が思ったこと

ラマダン1週間目(健康にいいなんてウソだ)

まだ1週間しか経ってないのか、、、。

 

どうもこんばんわ。

 

ラマダンを始めて1週間経ちました〜。

 

もう、クタクタです_(┐「ε:)_

 

やっぱりラマダンが体にいいなんて、うそやーーー。

 

 

午後の2時とか3時ごろになると、

もう頭にエネルギーが回ってないのか頭がぼーっとしてくるし、

 

ちょーっと運動なんかをしようとするとチカチカするものが目に映る、、、。

 

これやばいやつやーーー。

 

しかも朝3時ぐらいに一回起きないといけないから、

寝るタイミングを逃すと結局3時まで起きてることになって、睡眠時間があんまり取れなかったり。

 

だから結局日中は徹夜明けの脳みそになる。

 

明らかに集中力が散漫して、気づいたらぼーっとしてた、、、みたいな。

 

 

逆にプラスの効果を上げるとしたら、ご飯について考える時間をカットできること。

 

朝ご飯何にしよう。昼ごはん何食べよう。っていう思考が、「あ、ラマダンだ食べれない」の一言で片付く。

 

あとは、胃が小さくなることかな。

夕方5時、6時のお腹のなり具合は、振動音でお腹痛くなるんじゃないか、ぐらい猛烈になるけど、その分胃は確実に小さくなる。

 

そしてご飯を食べれる時間になっても、牛丼一杯で満腹になってしまう。

あんなに1日食べれなかったのに!副菜・汁物・デザートもったいない!

 

 

というわけで、まだまだ1週間しか経っていないラマダンですが、

また来週も頑張って断食します!

 

ほいじゃ!