カルチャーショックな毎日

大分県別府市にある超グローバルな大学、立命館アジア太平洋大学(通称:APU)に通う私が思ったこと

やらかしたインド人

現在私は、別府にあるホテルのバイキングでホールスタッフのバイトをしてます!

 

日曜日に仕事があったのですが、

そこで同じアルバイト(APU生)の子がやらかしちゃってたので、ちょっとネタに。

(別に吊るし上げようとかではないよん)

 

〜〜

それはバイキングが閉店して、みんなで掃除とか次の日の準備とかしてる時でした。

 

私はバイキングの料理台前を箒してたんだけど、そこにピューっと長身のインド人の子が通りかかる。

 

今日は彼にとって初めての物補充パート。

そして彼が手で押していたのは、食器の入っている台車でした。

 

浮かれてたのかな、疲れてたのかな。

 

ふいに私の前で体重をかけて台車に乗ったのでした。

 

もうそこからは察しの通り、、、、ね、、、、

長身の彼が寄りかかれば台車は一たまりもありません!

しかも不運なことに、食器はよりによって彼側にだけ積まれてたんだよね。

 

がっっっしゃーーーーん!!

 

私:\(´⊙ω⊙`)/

 

何十枚ものお皿が割れる音が、閉店後の閑散とした店内に響き渡る。

一気に集まる視線。

 

もう思わず両手あげちゃったよね。

一連の流れ全て見てましたもの。

 

でも国際生って優しいんだね。

すーぐに駆け寄って来て、最初にインド人にかけた言葉が「大丈夫?」だったの!

 

ごめんなさい、私だったら「やっちゃったねー!」とか言っちゃうと思う最初に。(てへ)

 

、、、まぁこんなことがありましたとさ。

 

ちなみにその後は社員さんに怒られてました。

(って言っても運よくtop of kindの社員さん(叱らない、うまい怒り方する人)だったからいい怒られ方?されてたと思う)

 

〜〜

そしてその後の作業中、また遭遇した私にポツリと放った言葉。

 

「台車を倒した後、台車を動かしてなかったらお皿全然割れてなかったよね」

 

うおーーい!

(まぁそうだけどさ!)